Change your life 【イベント開催のお知らせ】

シアトルで勉強している留学生のみなさんに質問です。明日何をしますか?自分の将来の目標に一歩でも近づくような1日になりますか?今回のイベントでは目標設定、人生設計というプロセスをたどることによって、自分の目標を達成するためにどのような行動を取るべきなのかを考えてもらいます。将来に対する漠然とした不安に気づかないふりをするのは今日で終わりにしましょう!明日の行動を変えることで、自分の目標への一歩を踏み出しませんか?
イベントの前半では様々な業界から活躍する3名のゲストによるパネルディスカッションを行い、ゲストのキャリアパスや人生設計などのアクションプランについてお話していただきます。
後半部分では少人数のグループを組んでいただき、事前に記入していただいたワークシートの内容を話し合ってもらいます。各グループに一人社会人メンターが同席し、アドバイスをもらいながら自分の目標設定やこれからの行動をより深く考えていきましょう。
イベントの最後には30分の交流会を設けています。ゲストや社会人メンターへの質問をしたり、他の参加者とお話ししたり自由にお楽しみください!

日時:5月27日(土) 2:30pm – 4:30pm
会場:Japanese Cultural & Community Center of WA
1414 S Weller St, Seattle, WA 98144 (クリックするとGoogle マップが表示されます)
URL: https://jcccw.org/
行き方:Bellevue Collegeから554番と7番バスを使い、40分
Bellevue Transit Centerから550番と7番バスを使い、30分
参加費:無料
持ち物:ワークシート(参加登録後にメールで送りします)
対象:日本語でのディスカッションができる学生
定員:25名
参加登録:このリンクをクリックして下さい。

*ゲストスピーカーは決まり次第随時お伝えします!!

スポンサー:伊藤園様