SIJP Student Division (SIJP学生部)

11328035_859835407404973_1182199554_o

About
SIJP Student DivisionはSeattle近郊の大学に在学している学生を中心とした学生団体で、何か行動を起こしたいと考えている学生が主体となって様々なプロジェクトを推進しています。

Mission Statement
SIJP Student Divisionはシアトルの日本人学生に対し、ITを活用したスキル向上の機会、並びにITへの理解を深める機会を提供することで、昨今のIT によって急激に変化する社会を引っ張っていける人材の育成に貢献していきます。

また、SIJP Student Divisionでの活動を通し、学生にはグローバルな視野を持つことの重要性を理解してもらうことで、将来小さな枠に因われずに幅広く活躍していくための第一歩を踏み出して頂きます。これらのミッションを達成することで、SIJP Student Divisionはシアトルのみならず、日本を含む他の地域にも影響を与えられる存在となっていきます。

Activities
SIJP Student DivisionにはCareer Development, Technical Project, そしてMarketingの三つの部門があり、学生メンバーの方には興味・関心のある分野の部門に入って頂き、一つの企画ごとに3〜4人の少人数のチームに分かれて企画を進めてもらっています。個々の企画に関するミーティングは各チームごとに進めてもらっており、その後、月に一度の全体ミーティングにて各部門との情報共有をしています。

SIJP Student Divisionの部門に関しては下記のページを参照ください。
Departments of Student Division

Annual Schedule (External)

Contact
SIJP Student Divisionに参加してみたい、もしくは興味があるという方は、必ずSIJP Volunteer Guidelines (SIJP ボランティア基本指針(日本語・参考訳))をご一読いただき、同意された上で、下記のメールアドレスまでご連絡ください。(スパム防止のため、画像になっています。)
Students.Contact