参加型ワークショップ 「組織を運営するとは? ~持続可能な会社/NPO/コミュニティ組織~」開催のお知らせ

このワークショップでは、会社やNPO、サークルなど、組織が持続可能で成長可能な運営をするために、何が必要でどんなことに留意すべきなのかを、 ディスカッション形式で学んでいきます。NPOや会社運営を考えている社会人の方、グ …

2月6日開催 中島聡さん講演会 ”Freedom In Mind ~日本独自の価値観に捕らわれないためには~” レポート

2016年2月6日、SIJP Student Division主催 “Freedom In Mind~日本独自の価値観に捕らわれないためには~” がベルビュー・チルドレンズ・アカデミーにて開催されました。今回の講演会のゲ …

中島聡氏講演会 Freedom In Mind 〜日本独自の価値観に捕らわれないためには~ ライブ配信のお知らせ!

2月6日に開催される中島聡氏の講演会 Freedom In Mind 〜日本独自の価値観に捕らわれないためには~のライブ配信が決定いたしました!PSTでは2月6日(土)午後5時から、日本時間では2月7日(日)の午前10時 …

中島聡さん講演会のお知らせ Freedom In Mind~日本独自の価値観に捕らわれないためには~

2月6日土曜日にベルビューチルドレンズアカデミーにて、ソフトウェアエンジニアである中島聡さんをお招きして「Freedom In Mind~日本独自の価値観に捕らわれないためには~」と題した、学生向けの質疑応答形式の講演会 …

カスター麻理さん講演会「伝わる動画作り〜実践編」

「伝わる動画作り〜実践編」と題して、ワークショップ形式の講演を開催させて頂きます。 【プログラム】    午後6:30 受付開始   午後7:00 カスター麻理さん講演会「伝わる動画作り〜実践編」   午後8:30 交流 …

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)教授 古川 享 氏 x 歌舞伎役者 2代目 中村亀鶴 (なかむら きかく)さんのコラボレーション講演 を開催いたします

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)教授 古川 享 氏 x 歌舞伎役者 2代目 中村亀鶴 (なかむら きかく)さんのコラボレーション講演 を開催いたします。 講演内容は、 『若者のチャレンジを 応援する』 …

6月11日の GoogleのCloud Performance Manager(Anthony Voellm氏)の講演の内容が決定しました。

6月 11日の講演の詳細が確定しました。講演では、Voellm氏にクラウドパフォーマンスの可視化について存分語っていただきます。PerfKitBenchmarkerについての日本語の記事はこちらを御覧ください。今回もYo …

6月11日 SIJP主催 Anthony Voellmさん講演会「Cloud Performance(仮題)」のお知らせ

Googleでクラウド・パフォーマンスを担当されているAnthony Voellm さんをお招きし、「Cloud Performance(仮題)」について語っていただきます。Googleの視点からみたクラウドのパフォーマ …