『新年おめでとう』茶ッカソン in Seattle 第一回 開催のお知らせ & 一般参加のお誘い

いつもSeattle IT Japanese Professional (以下略SIJP)イベント参加ありがとうございます。SIJPではIT関係に勤める日本人を中心に広く交流を進めてまいりました。おかげさまで2014年中 …

古川享さんの講演会資料

大変お待たせいたしました! 8月4日に講演会を行ってくださった古川享さんから講演会資料を共有していただきました! 2014_SIJP_PRESEN

GoogleエンジニアリングディレクターChee Chew氏講演会レポート

「アメリカに住む日本人として文化の違いにとまどったことはありますか?」 「日本人としてのアイデンティディに囚われて、ここぞという時に一歩踏み出せないことはありますか?」 アメリカに住む日本人としてありがちなジレンマに答え …

8月29日(金)の落合陽一さんの講演会の最新情報

申し込みはこちらから。 「現代の魔法使い」落合陽一さんが、マイクロソフトリサーチで現在インターンをしています。最近の研究成果はyoutubeで300万回以上再生されたり、今非常に注目されている若手研究者です。学生の方も社 …

ジェイムズ・スパーンさん講演会〜ニコ動って知ってますか?

今回は、6月14日にCourtyard Seattle Bellevue/Downtownで行われたジェイムズ・スパーンさんの講演会レポートです。この講演会はOkaeli Suite様、Mariko Mitsui Joh …

中島聡氏による「米国での起業体験について」講演会&交流会開催!

今回はBellevue Children’s Academyで行われた中島聡氏の講演会のレポートです。講演会場のBellevue Children’s Academyは100人以上は入れるような広い会場で、SIJPが主催 …