ビジネスに効く!YouTube & iPhone アプリビジネス活用講座 レポート!

去る6月25日、SIJPでは、iOSアプリ&Youtube講座を開催いたしました。

講師役は、SIJPのPR担当のカスター麻理(ビジネスコンテンツ動画コーチ)。

この日は、ECサイト15年以上の運営経験から、顧客、スタッフに効果的に「伝える」ツールをご紹介。

FullSizeRender 2.jpg

最初に、参加者の皆さまには、3Dプリンターで作成した名札をお配りしました。

FullSizeRender 3.jpg

作成したのは、SIJP3D名刺クリエイター、おうみまさこさんと、わびこやすひろさん。

ビハインド・ザ・シーンはコチラ↓
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=V5_rRT_Ec80]

現在、SIJPの講座に参加されますと、もれなく3D名刺をプレゼントしています!

 

さて、本題。

第一部は、Skitchというアプリを使い、適切に「伝える」ための方法を解説、そして実践して頂きました。

IMG_6508.JPG

Skitchを使うと、この様にピンポイントで、伝えたい箇所を指摘出来たり、

IMG_6486.jpg

隠したい箇所には、モザイクを入れることも出来ます。

IMG_6492.jpg

ワークショップ形式にしたため、参加された方々から、沢山の質問を頂きました。

IMG_6510.JPG

第二部は、Youtubeの再生リストの作り方。

IMG_6512.JPG

再生リストとは、いわゆる、フォルダーのこと。

まとめた動画が自動再生されるので、視聴者により特化した情報を絞って届けることが出来ます。

また、シェアする際には、公開、限定公開、非公開と設定することも可能。

ぜひ、ビジネスに、プライベートに活かして頂きたいです。

 

さて、次回ですが、今回の講座のフィードバックを元に、Skitchの完全攻略講座を開催します!

詳細は、追ってお知らせしますので、どうぞお楽しみに。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

 

Posted in Community, Event, Event Report and tagged .