『エンジニア・技術系企業が知っておきたい法律知識』講演会のお知らせ

【イベント延期お知らせ】6月2日(木)に予定しておりましたこちらの『エンジニア・技術系企業が知っておきたい法律知識』の講演会について、諸般の事情により延期させていただくこととなりました。今後の日程につきましては、決まり次第 こちらのウェブサイトに掲載し、メルマガでも配信いたします。
この度は多大なるご迷惑をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。深く陳謝いたしますと共に、今後とも SIJP の活動への暖かいご支援・ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。


『エンジニア・技術系企業が知っておきたい法律知識』についての講演会のお知らせです。
開発に携わるエンジニアには知的財産、オープンソースの取り扱いなどについての理解が求められますが、法律を読むのが大変だったり、そもそもとっつきにくいイメージから、理解を深められる場所がなかなかありません。また、日本とアメリカの法律の違いを理解するのも大変です。このイベントではシアトルで活躍され、日米双方のビジネスに精通されている日本人弁護士をお招きし、実際の最新事例をもとに、エンジニアに求められる法律知識をわかりやすくお話しします。質疑応答の時間もありますので、この機会にぜひご参加下さい!
イベント概要は下記の通りとなります。

日時:6月2日(木) 6:00pm – 8:00pm  (5:30pmより受付開始)
会場:Bellevue Children’s Academy(14640 NE 24th St, Bellevue, WA 98007)
参加費:無料
対象:
IT業界のみでなく広くテクノロジー産業にお勤めのエンジニアの方や、大企業からスタートアップまでさまざまな規模の企業にお勤めのエンジニアの方

 

イベント申し込みはこちらからどうぞ。
https://www.eventbrite.com/e/sijp-tickets-25333032783

Posted in Announcement, Community, Event.